ショート・ショートの旅
    2008年 06月 16日
b0114190_18534056.jpg

 一泊の小旅行に行って来ました。地元を巡る、発見の旅です。
 15日は、家から20分ほどのガラス工房に行き、娘はグラス、私は花瓶を作りました。始めてのことで、ドキドキしながら楽しい物作りを体験しました。
そこにいた猫とウサギがかわいいこと!鍋猫でなくて、籠猫でした。写真がなく、お見せできなくて残念!
 お昼は、海の見えるテラスのレストランで、おしゃれに頂きました。美味しかったよ。海の風がここち良かったです。
b0114190_18124786.jpgガラス工房の人に紹介されたギャラリーに、行ってみました。そこでも、新しい出会いがあって楽しいものでした。
 近くのあじさい寺に行ったけれど、まだ満開に早かったです。残念だったけど、観光客の多さにビックリしました。
 その日は、贅沢にも自宅から一時間ほどの温泉宿に泊まりました。
 パンフレットは、凄くおしゃれだったので、期待していたのですが、着いたら宿の外見にがっかりして失敗したと、思わず口にしてしまうほどでした。
 ところが、一歩、館内に入ると別世界で、驚きでした。
 温泉も、貸切があったり、露天風呂があったりと、温泉巡りで4回も入ってしまいました。神経痛や、美肌にきく温泉だとのことでした。
 でも、一番感激したのは、お料理でした。海の幸がいっぱいの上品な料理の数々、ほんとうに美味しかったです。朝食も、素晴らしい物でした。
 これからは、遠出もいいけど、近くに目を向けて色々と楽しんで行こうと思いました。
 地元発見の旅は、優しい気持ちにさせてくれる旅でした。
[PR]
<< キキの物語 16