人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
みかんの花が、咲きそうです。
    2008年 05月 10日
はっちく(淡竹)が、元気です。
みかんの花が、咲きそうです。_b0114190_19352242.jpgあく抜きをせずに、調理できる美味しい竹の子です。 毎日、お味噌汁の具になっています。 今日は、雨なので、あっという間に大きくなってしまいました。お味噌汁にいれると、竹から出汁が出て、とても美味しくいただけます。   煮物にもしますが、私は、やっぱりお味噌汁が好きです。はっちくを食べると、もう5月なんだと春の終わりを感じます。
みかんの花が、咲きそうです。_b0114190_2052498.jpgみかんの花が咲きそうです。白い蕾が、雨に打たれてかわいそう。今日は、ちょっと寒いしね。
ガンバレ!
by odokiki | 2008-05-10 20:13
<< 今日も、雨           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31